2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタむび

私の作るものは狙ってネタにしてるのもあればまじめに作っているのにネタ扱いされるものがある。 それは私の感性がちょっと特殊なのが原因なのかもしれない・・。(ちょっとじゃないだろってつっこみは却下 まあネタとして笑われても、つまんない、ぺっとか…

評論の難しさ

むびを自分の好みで評価いることはある意味難しくはないだろう。 しかしそれが正当な発言であるのか、他の人からみても同じなのかということになると難しい。 特にむびをみる上で視点がやまほどあるからだ。 まずは技術に注目した視点。ただこれもみてる人の…

忙しい

仕事が忙しくて会社で日記書く暇がありません。(マテ ちょっと晒されたので一時期プライベートに移行しました。 発言がある程度流れたところでパブリックに戻します。

あれー

あのい氏にチェキされてしまった・・・。>おれの目からすりゃーあんたの方が特殊だよ!と反論したくなるわけでして。 いや、私が特殊なのはわかってますが・・・あくまで私との比較ではなく昔のむびの歴史を語るには主流だった人たちとの接点があまりなかっ…

大人とは・・・

>しかし、MAD作るなんてのは、大人の趣味だと思うんだが。 まあ金もかかるし、特に静止画はえろげメインだから18歳以上が最低条件だからね・・。 といってもあなたの中身が子供だったら大人とはいえないけどね・・。 まあ最低限、自分の発言に対して他人が…

またまたこそりレス

基本的にWEBだからって何やってもいいわけでなく、やっぱ人としての誠意、誠実とかって必要だと思うのですよね・・。 匿名性によりその枷をとっぱらったのが2チャンネルなわけですが、その雰囲気をそのまま他のサイトにもってく馬鹿が増えたのが問題なん…

こそーり反応

特にネタがないので某掲示板の内容に反応してみたり。>気持ちを考えろって言ってる奴に言いたいのだが、 >大体法外なMAD界で他人の気持ちだの考えろってのは甘ったるい考えだとは思わん? >良い物は評価されて、そうでない物は批判またはスルーされる。 >本…

今作ってるもの

連休から作り始めてるのは、君望・遥むび。アニメを多めにとりこむので静止画というより動画むびよりかも・・。 まあ静止画の部分もそれなりありますが・・。 あと某所の批判について・・・。 まあ批判するのに資格も要らないし、何を言うのもまあいいと思う…

いつか終わる日もある

ここの日記は休日はあまり書く気がしません・・。 まあ、それはそれとして、長老が活動停止という信じられないことがおこりました。 いや、むび活動なんて無限に続けられるわけはないのでいつか終りが来るのは仕方ないのですが、それでもやはりちょくちょく…

ゲームの特典

基本的に私はえろげはメッセに予約して買う。 それは予約のほうが面倒がないというのもるあるが、テレカのコレクターでもあるからだ。 だから私は、テレカのおまけにゲームがついてきたと公言して憚らない男である。 ちなみに私の友達にもコレクターがおり、…

山梨、越智梨、伊美梨

ネタがないので 『受け攻め度チェック』でもBONさんは 受寄りのリバ です! ● 受寄りのリバの貴方は ★性格★ 楽天家のロマンチストです。 見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。 >ふむふむ 何事も手…

公開するって色々あるよね

さて今回は鯖のお話。 この世界、全体的には学生などが多く、むび公開用の鯖も無料鯖の場合が多い。 無料鯖となると広告が目的だから、単に容量目的と判明すると削除されてしまう。 そのために、偽ページやJPEG・BMPへの偽装とかされたわけだ。 また…

私信は・・

土日は日記書くの忘れた・・。 まあネタもないんだけどさ・・・。 本来のページでかけるような事かいても仕方ないし・・。 そういえばfateむび中間報告があったみたいっすね。 上位の人たち全然しらないのでコメントしようがない・・。 まあとりあえずおいら…

金、金、金

金、金、金の世の中で泣くのは弱いものばかり・・・。 って、まあむび関連にかかる費用のお話ということで。 ところで、久しぶりに必殺仕事人みたくなった・・・。(おいっ まあともかくむびを作るためにそれなりのマシンとソフトが必要になるわけですが、某…

My萌えキャラ

ネタがないので適当に萌えキャラでもあげてみるか・・。俺のベスト萌えキャラたち ・神楽坂 潤(Piaキャロ2) ・里村 茜(ONE) ・涼宮 茜(君望) ・仁村 知佳(とらは2) ・楠 若葉(Lien) ・川澄 舞、倉田 佐祐理(KANON) ・鷺ノ宮 藍(CANVAS) ・柏木 千鶴(痕) ・…

君のぞと俺

俺自身は君のぞ最高とか思ってなく、いいゲームではあるが他のゲームより飛びぬけてるとは考えていない。 まあ一部サイトと仲良くした結果、君のぞ関連のものをたくさん作ってしまった。 まだ幾つか構想もあり、まだ幾つか作るかもしれない。 そういう意味で…

素材について

最近ここにくる人やリンクが少しずつ増えてきてガクガクブルブルな感じです。 基本的においらのストレス解消用の日記なので内容については色々と危ないとは思いますが寛大な心で接してください。(−c−; さて、素材の取得方法としてやっぱむび作家の必須の…

AEとプレミア

今のトレンディな話題は、メ●オフBBS晒しだが、すでに色々と反応している人がいるので特に書くことはなし。 ていうか私はマジで人ごとでないのであえてコメントは避けます。 話は代わってAEとプレミアどっちがいいかという話である。 私は元々プレミア…

PURE SN○W

火魅○伝のOPであるPURE SN○W。 こ●○しさんの作成中のむびで使われてる曲だが、実はおいらもこの曲は好きなんだよなぁ。 この前あげた作成しなかったSN○Wむびの芽衣○の曲として考えてたのはPURE SN○Wだったんだよね〜。 友達以上恋人未満の出来次第ではこの曲…

TOMC

以前行われた企業公認むび大会TOMC。 企業公認のため極めて素材が限定されたけど、試みとしては面白いと思う。 まあ漏れも面白そうだったんで参加したんだけどさ〜。 ちなみにWitch部門にしたのは、いちご打ののりがあっていたというのもあるが、Witch部門他…

SNOWむび

ネタを思いつかないので作ろうと思っていた雪むびについて。 当初は気合を入れて各キャラ毎に1つ曲を決めてその一部をつなぎ合わせてそれなりの文章にしたメドレー風のむびにしようかと思っていたのだが、この曲にしようと思ったCDが見つからなくてそこで…