2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今でも 今中 愛してる(燃えよドラゴンズ! ’99から)

たまには野球の話でも。 タイトルをみてもらえればわかるが私は中日ファンである。 今日にも優勝が決まりそうで嬉しい限りである。 今年は序盤はどのチームもカモと苦手が交差していて、結果どんぐり状態というめずらしい展開であった。 最終的には中日と巨…

仕事が忙しいの・・

うーむ、仕事が忙しくて会社で日記かいてる余裕がない・・(マテ そろそろ新しいアニメがはじまるがまだあまりチェックしてない・・ とりあえずスクールランブルとガンダムSEED DESTINYには黒い意味で期待してます。

文章能力が低くて申し訳ない

知らないうちに色々コメントされてる・・・。 とりあえず言い方に問題があって意図がうまく伝わってないようで、色々と不快に感じられた部分を多かったようで関係者には謝罪します。 とりあえず四角い画像について。 まず四角い画像ですが、四角い画像=写真…

ネタ無し

特に話すネタがない・・。 次のむびはシャマナむびになりそうな気配・・。 しかランス6おわらねぇ・・。(一応エンディングにはたどり着いたけど終わった後にもまだまだイベントが用意されてるよ〜)

論点のすり替えはかっちょ悪い

まずはあのい氏への反応 http://d.hatena.ne.jp/annoyance/20040918>本人も自覚してやってると思う。 まあ、そうですね・・。クリップ系とか目指してるわけではないですし・・。>BONさんのムービーは技術とか追求していこうと思う節がたまに見られるけれども…

言葉足らずの補足

まさかご本人が降臨されるとは思ってませんでしたが、文面が悪くて誤解させた部分もあるみたいなので補足しておきます。 _ >更に期待を裏切るようです 期待に関して言うと某氏がベスト3に入るとあったのでshine氏やS2H氏のような新人の時から大賞を狙えるよ…

期待したほどでは・・

ちょっとちらほらと取り上げられてたのでrevel in one's victory.mpg/作RegRet氏 を観てみました。 某氏的評価が高いそうなので期待してみて見ましたが、かなり期待はずれでした。 のりとしては割と好きな方なのですが、CGを四角いまま加工無しで使いまわ…

好みのお話

とりあえずやってみた・・・。 _ あなたのロリコン度は【50%】です。 _ ややロリがかった傾向のあるあなた。 少しヤバめな感じがしなくもありませんが、ギリギリ、セーフです。 そもそも日本人という人種は、ロリ礼賛傾向にあるのです。 お気に入りのマン…

周辺サイトまっしぐら

最近周辺サイトとしての認知度が上がってる気がする。 これでいつ本来のサイト閉鎖しても周辺サイトとして生き残れるぞ〜。(マテ いや、今のところ閉鎖の予定はないですが・・。http://d.hatena.ne.jp/annoyance/20040913 >いくつかMAD作ってる人。こんなふ…

動画と静止画の視点

動画と静止画はそれぞれにいいところと欠点があるわけですが、動画趣向の視点と静止画趣向の視点とはやっぱ結構差があると思う。 最近はゲームのアニメ化とか頻繁に行われるから境界がなくなりつつあるけど、やはり動画=アニメ好きで静止画=ゲーム好きとい…

B.F.P.C.〜バルドフォース プラスコミュニケーション〜

>まだあまり知られてない作者&サイトだと思いますが、周辺サイトの方は適当に反応 というわけで反応して見ました。 kurisu氏の新作なわけだが・・・・いろんなゲームのごった煮という感じで動画も一部混ざっている。 ちょっとごちゃごちゃしすぎな気もしま…

さよなら、バイバイ

[揚げ足取り]第二回 「BON氏」 http://d.hatena.ne.jp/annoyance/20040909 _ あのい氏に揚げ足取られました。もう周辺サイトの揚げ足取りには堪えられません。 なのでここは閉鎖します。 実はむび作家より かしこ _ なーんて、言ってみたりして・・・。 こん…

ミラーの意義

空き氏に反応。http://d.hatena.ne.jp/obsession/ >いや、ミラー以前に12時間限定公開だった気がしますが。ミラーされて再公開とか延長じゃ企 >画の意味無いというか本末転倒。ていうかそれ以前の問題な気もします。 正直12時間制限する意味は不明ですが、…

こういうときこそ

朝巡回してるのでTTPPBは気付いたときには終わってました・・・。シクシク こういうものこそMSCでミラーして欲しかったり・・ _ MSCつながりで >(yonsama) 作者で、なんか批評されてへこむひと居るんだけど、あれがちょっとよくわからん やはり頑張って作っ…

謙虚が一番

むびの評価はどうしても自分に甘く、他人に厳しくなりやすい。 自分の趣味で自分の思い通り(完全に思い通りにはいきませんが・・)作ったのだから自分的評価が高いのは当たり前である。 なので人によっては、人からみれば平凡で誰でも作れるようなむびでも…

2004年後半は・・

2004年前半はCLANNADとFateむびが席巻した感がありますが・・後半はどうなんでしょうねぇ。 とりあえずブレイクする可能性があるものとしては・・・ _ ・最終試験くじら サーカス 私の中ではサーカスはもう終わったと思ってますが・・ ・マブラヴオルタ…

What’s PPY ?

あのい氏が話題としてあげていたので。 http://cojack.hp.infoseek.co.jp/ppy_omote/ppy_poako2.htm このページ自体は結構前から知ってましたが、使用曲不明でどんな参加者がいるのかも不明で掲示板も全く質問とかないし正直そのうちぽしゃるのではとか思っ…

周辺サイトをみる理由

周辺サイトをみる理由は色々人によってあるとおもうけど、私としては ・むび関連の情報の収集 結構野次馬君なので・・・・。 ・むびレビュー 正直、むびの趣味は人によって千差万別なのであてになりませんが話題作などあればたまに見に行ったりします。(い…

続けることに意義がある

sirent氏があのい氏に揚げ足をとられたのを機に撤退。 揚げ足を取るあのい氏もあのい氏だがsirent氏もあっさり撤退しすぎ。 むび界は、本当長続きする人が少ない。 まあ学生が多い世界だからリアルの方の都合で色々あるのたろうけど・・・。 リスク回避や鯖…