論点のすり替えはかっちょ悪い

まずはあのい氏への反応 http://d.hatena.ne.jp/annoyance/20040918

>本人も自覚してやってると思う。
まあ、そうですね・・。クリップ系とか目指してるわけではないですし・・。

>BONさんのムービーは技術とか追求していこうと思う節がたまに見られるけれどもそこに
>焦点無いんだなあってえのがいくらかBONさんのムービー見てると結構わかってくる。で
確かに技術は目標点ではないので技術優先ではないです・まあ、やっぱり技術も時には必要で色々と試すこともありますが。

>過去BONさんをちょっと叩いた記憶はあるけども、あんまししつこくしなかった。
いえいえ、あれは指摘してもらって嬉しかったです。言われないと分からないこともありますし。

>とと、なんか懸命にBONさんを貶めてるように見えるけどもちがいますよBONさん。
はい、わかってます。反応してもらえて、とっても嬉しいです。
_
_
さて、一般論とか色々論点をすり替え正面から論争する気がない馬鹿の反応をするのもどうかと思うのだが一応。
_
>そうした生の意見を身に受けてるからこそ、バカの言葉は気にならない。
井の中の蛙、大海を知らず。ということですね・・・。
いい意見だけ耳に入れて悪い意見はバカと切り捨てるじつに分かりやすい精神構造ですね・・。
まあ馬鹿の意見でもそれは一つの意見でありある程度は考慮すべきである。
だからこそ私もバカの意見にこうして反応しているのですから。
_
>えてして読解力の低い者の意見は、拝聴する価値のないレベルのものであることが多いがゆえのことだ。
ということはレベルの低い発言発言ばかりのあなたも読解力も低いということなのかな・・。
まあ、私も文章力が高い方ではないので必要な意図を伝えたつもりで伝わってないことが多々ある。
それは恥ずべきことではあるが、出来る限りの配慮はするし必要ならいくらでも訂正する。
第一実際にあって会話したって伝わらないときはある。だからこそ会話を繰り返すのであり、一回で全てを表現するこそにこだわるのは狭量で、現実全く文章に配慮が見られない人に言われたくもない。
_
>直接的に関係ない人物の名前を間違えて引用し、(中略)
>社会人としてみた場合これほど失礼なこともないと思うのだがいかがだろうか。
確かに間違えたことに関してはこちらに非がある。
だが、間違えてると分ったらなぜ指摘しない?指摘しないどころかそれをネタにするというのはその人物に対して間違えるよりももっと失礼なことではないのか?
_
まあともかく、自分が書いた正当性のない誹謗中傷を「言ってみれば文章によるMAD化?(」とか誤魔化しているくせに、いざ自分が逆の立場になるとあの手この手で論点をすり替え批判する。実に狭量である。
自分の文章がネタと思うならこちらもネタとしてどーんと構えるのか、反論したいことがあるなら揚げ足取りではなく正面から本質の部分で反論してほしいものだ。
_
こちらの意見が単なる仕返しででたらめ言ってるとか思われるのはいやなので一応私が見たものについては批評しておこう。
一応作るものとしてのプライドはあるので、でたらめなことは言うつもりはない。
○快傑ゲッター!
曲とゲッターのくみあわせはいいと思う。実際それだけで十分受けるだろう。
中身についてはかなり適当なつくりではあったが・・。
○炎の優等生
正直何を表現したいのかさっぱり分からない。曲のイメージと映像の流れも全くあっていない。
○逆転まほろさん
音合わせは実にうまく作ってある。1〜20秒目ぐらいまでの部分なら正直感心もした。
ただしこれ以降はネタ系のシーン多めで何を表現したいのか焦点がどんどん不明になってくる。
さらに2分を超えると音合わせや歌詞に合わせるもかなり適当になってきて盛り上がる部分で盛り上がりに欠けている。