言葉足らずの補足

まさかご本人が降臨されるとは思ってませんでしたが、文面が悪くて誤解させた部分もあるみたいなので補足しておきます。
_
>更に期待を裏切るようです
期待に関して言うと某氏がベスト3に入るとあったのでshine氏やS2H氏のような新人の時から大賞を狙えるような新人かと期待してみたが、さすがにそのレベルには届いてなかったという意味です。
_
>が新人さんではないです。
新人の概念も人それぞれだと思いますが私としては公開し始めてから1年超えて、私が最初に公開したものは今のレベルの高い新人さんと比べると実にだめだめなもので、今観るとなんでこんなもの公開したのかと思うのですが、このように自分で自分の作品が少しでも良くなったと思うようになってこそ新人でないと思ってます。
_
>切抜きは加工ではないと・・・
切り抜き技術はとても重要な技能で本当にいいむびは切り抜き技術もうまいものです。
でも切り抜きは加工ではありますが工夫ではないと思います。
>加工は無理に見せる必要は無い
確かにそういう考えもあるでしょうが、そこで思考を止めてしまったらさらに上を目指せないと思います。
11秒目,17-21秒目,28秒目,31秒目,32秒目,55-58秒目,1分12-15秒目,1分20秒目,1分41秒目など四角い画像を多用してますがそれは全て工夫の必要ないという信念からのことでしょうか?
このむびの方向性にあわせて工夫するという選択肢はないのでしょうか。
>では、「我は最強」のように動かすべきと?
あんなの参考にしたらさらに評価が下がること請け合いです。
むびの方向性によると思いますが、コミカルなものを目指してるならTOMCのTもののふ氏の作品みたいに小道具的なものを色々動かすとか、紅(ねこみみ)楓氏のはじめてしましょとか気持ちいいぐらいにぐにょぐにょ動かすとか、四角に対するこだわりがないなら4つ並べた時なんかハート、クローバー、スペード、クラブの形にするとか色々と考えてみるのも面白いと思うのですが。
月は東に日は西にのOPでも四角いCG使ってますがあれは立体的に整然と動かしていて四角いCG使うにしても何か工夫できることもあると思います。
>歌詞との連動と言うのが「敵をやっつける」的な歌詞に敵をやっつけるシーンを持っ
>てくるとか言う単純な物のみを指しているのでしたら、私には無理です。
別にそういうベタなことをしなくてもいいと思いますが、むびの方向性をはっきりさせて曲のイメージに合わせるみたいな感じが欲しいと思いました。
>何はともあれ、新人さんではないので今後の精進に期待していただいても裏切りそうです
この世界は批評されてこそ一人前で本当に注目されること自体が平均以上の証のわけですし、本当にだめなむびは無視されるだけなのでそれなりに実力があるとは思ってますのでだめ作者のだめ批評ではありますが、少しでも感じるところがあれば奮起して精進してもらえると嬉しいです。
_
_
さてここからは頭の悪い人への反応でかなり喧嘩腰なので関係ない人はみない方がいいかと・・
_
>動いてない動画と、動かしているつもりの静止画をごちゃまぜにしたどうしようもないムービーつくって、
>悦にいってるような相手と感性が違ってて、ほんとよかった。
人のむびをどう評価するのは自由だけど悦にいってるとか脳内での創造を口に出されても困るのですが・・・。
私は自分のむびは好きですが、決して高く評価してません。ていうか自分評価はかなり低いです。
なので悦にいってる表記なんかした覚えはないです。
どちらかといえば、平凡な動画を作っておいて独自色出せてるのではないか、なんて自画自賛できる人の方がよっぽど悦にいってると思います。
まあ感性が違ってて、よかったというには同意ですが・・。
_
>何でも切り抜きしてフィルターかけてプラグインで輝かせれば最高的考え、
>もはや思考が停止しているとしか思えない。
表現は足りませんでしたが誰もそんなこと言ってません。脳内で人の考えを勝手に創造するのは止めてください。
何が何でも加工する必要があるとはいいませんが、工夫する余地がないと考える方がよっぽど思考が停止しているのではないでしょうか。
_
>自分で自分にセンスがないことを裏づけするようなお言葉を吐いてくれるあたり、
>言動も作品もネタの固まりのような人だ。
言動と作品は直接関係しないと思いますが?
だめ作者は批評してはいけませんか?
まあ私にセンスがないといわれればそうですが・・・あなたもあるようにはみえませんが?
_
ちなみに私はRegRet氏には期待しているから批評しているのであって、酷評したいわけではありません。