文章能力が低くて申し訳ない

知らないうちに色々コメントされてる・・・。
 とりあえず言い方に問題があって意図がうまく伝わってないようで、色々と不快に感じられた部分を多かったようで関係者には謝罪します。
 とりあえず四角い画像について。
 まず四角い画像ですが、四角い画像=写真のようなイメージで作成されたとの事ですが、私は四角い画像を縮小して表示するのは四辺が途中で切れている中途半端なイメージを持ってます。
 元々が全面表示することを目的として作成されたものなのでそれを縮小して使うというのは例えば人の頭が切れたり手が切れたり足が切れたりするのであまり見栄えのいいものではないと感じています。
 別に『四角い画像使う=工夫無し』といいたいわけではなく、無論「画像を加工するだけ、いじるだけが工夫ではない」なのも分かりますが、写真みたいなイメージを持ってるなら縁を白くして写真みたいにして見せるとかでも多少イメージが変わってきますし、そういう考慮はあってもいいのではと感じました。
 信念は言葉が悪くて申し訳なかったですが、そういう見栄えの考慮については考える余地がないのでしょうか?みたいな事が聞きたかったのです。
 所詮見栄えの話でRegRet氏のみせたいものとは違うのでしょうが、でもちょっとした見栄えの違いでむびのイメージも違ってくる場合もありますので・・。
 今回、色々と書き方が悪くRegRet氏にはたかなり不快な思いをさせてしまって大変申し訳ないです。
 ただRegRet氏のむびへの強い想いが感じられました。ぜひ今後もがんばって欲しいです。
_
 あと作者さんの反論は大歓迎です。
 私も思考が偏ってる部分は多いにあると思うので、それは間違っているのでは?とかいう指摘はぜひばんばんしてください。
 それと私はむびを作る前から結構DOMしてまして、それなりに色々見ていてそれに根ざした視点・好みがあります。
 ただそれと私自身が作るむびとは方向性が違います。
 私の中では作りたいむびと視る側の視点が区別されてますので、混乱させてしまう文章もあるでしょうがご容赦ください。