What’s PPY ?

あのい氏が話題としてあげていたので。
http://cojack.hp.infoseek.co.jp/ppy_omote/ppy_poako2.htm
このページ自体は結構前から知ってましたが、使用曲不明でどんな参加者がいるのかも不明で掲示板も全く質問とかないし正直そのうちぽしゃるのではとか思ってました。
一部盛り上がっているらしいですが、実際にはどこで盛り上がっているのかさっぱりで、特に周辺系のサイトは一切取り上げてませんし盛り上がっているとは到底いえないような・・・。
まあ実際に始まれば、周辺サイトにも取り上げられますし、有名どころがどれだけいるかで盛り上がりが決まるのでしょうが・・・。
とりあえずAki-O氏、策謀琥珀氏、弐風氏、POL氏あたりがバナーをはってるみたいだけど・・。
うーん、でも静止画と動画ってやっぱ方向性違うしみてる層も違うので(無論両方みてる人もいるでしょうが)混合でやるのはどうも賛成できないかなぁ・・・。
まあ人数だけはたくさんいるみたいですが、いまのところはあまり期待できる要素がないですね・・。
正直静止画系ではあまり宣伝活動とかしてないようだし、そうすると同じようなむびが量産されるだけで下手な鉄砲、数打ってもあたらないみたいな・・。
こういう試みは好きなので、がんがんやってもらいたいのですが有名どころに声をかけるとかの積極性が欲しいところですね・・。
もしかすると裏で色々動いていてこんな大物もあんな大物も参加していたというなら大歓迎なのですが・・・・。