金、金、金

金、金、金の世の中で泣くのは弱いものばかり・・・。
って、まあむび関連にかかる費用のお話ということで。
ところで、久しぶりに必殺仕事人みたくなった・・・。(おいっ
まあともかくむびを作るためにそれなりのマシンとソフトが必要になるわけですが、某おじさまのように金持ちというか大胆な金遣いはいくらなんでも無理としても、それなりには金がかかるわけですよ・・。
まずはマシンですがプレミかAE使うなら最低1Gクラスは欲しいですね。できれはP4 3G(HT)以上がベストですね。
私は最近サブとしてP4 3.2GHz(HT)、メモリ1Gの買ったのですが、このクラスだと写真屋といっしょに使ってもストレスは感じないですね・・。
OSはXP、2000、あまり良くないがWIN98ってところですか・・。
ソフトは、プレミかAEの他に写真屋イラレがほしいところですね・・。
ソフトもバージョンアップとかしてくと結構金かかるんですよね・・。
オークションとかで安く手に入れるという方法もあるけど、たまにコピーしたものをうってたりするから注意が必要になるのね。
そういえば、某ねこぱんち、忙しいから閉鎖するかもとか書いてるけど、きっとぱくりがばれて逃走ということだよね・・。まあ、閉鎖するならさっさと閉鎖して二度と戻ってくんな。