らじお

土曜は11時過ぎに帰宅したのでIRCに顔だけ出しました。
話の流れがつかめなかったので1時間ぐらい傍観して、入りっぱなしで寝てしまいましたが・・。
とりあえずらじおは色々と問題や拙い点はあると思うのですが、試みとしてはとてもいいと思う。
基本的にむび作者は個人で活動するか、一部の人達と固まるかのみで、一つのところに集まるということがない。
そのため情報が共有されることなく憶測や噂が一人歩きすることになる。
WYSIWYGあたりも積極的な活動がなされていたらそういう場所になったかもしれないが、結局場所が提供されただけでごく一部を除き積極的な広報もなされなかった。
結局誰かが声を大にして活動しないと、そういう場はできないと思う。
こういう活動が定期的に行われたら作者の人達も集まってきて賑やかになると思う。
とりあえずは、大物作者さんをゲストにするとかの企画があるといいかな・・・。
ベストなのはこがらしさんか軍魔さんあたりかな。