議論終了

あのい先生、とおりすがりaさん、冷静な意見ありがとうです。あっ、一応Chack’n氏も。
takuさん自体がほとんど会話に参加する気がないようですし、終了発言も出てますしこれ以上噛み合わない議論しても仕方ないですね・・。
とりあえず簡単に経過とまとめだけ。
[経過]
・takuさんが私の警告後の行動を非常識としてとりあげる
・私がその発言を人から教えてもらい、そのことを日記に取り上げる
・私の方が非常識なのにtakuさんに文句を言うのは間違いと通りすがりが集まる
・お互いの価値観の違いから歩み寄りがなく泥沼へ。
[とりあえずのまとめ]
・非常識とした判断の一部として私の文章の説明不足から誤解があった
・takuさんの真意についてはレスの中にも色々な意見があり、takuさん自身も私に対する発言は一つだけであまり対話する意思はないようだ
・この場では警告=閉鎖が常識で私の行動は非常識だと発言している人が多い。実際警告を受けたときや騒動の元となった日記を書いたときににそういう進言をした人はいませんでしたが・・