久しぶりの発言なのに・・・

 放置状態で久しぶりの発言なのに反応が多いですね・・。
 ちょっと燃料を投下したら燃えること燃えること・・・(おいっ


 うーん、あまり個人的に思い出したくない事項だから詳しく書かかなかったですが、何も対策せず続けたともある程度の対策をして続けたとも書いてない以上、どっちに取るのも自由だけど、何の事情も知らずに非常識の例としてあげるのはどうかと思うのですよ・・。
 ていうかさ、警告がきた以上何らかの対策をしなければとっくに法的に訴えられて閉鎖してると、ちょっと考えればわかりそうなものだと思うが・・・。


>誰もとやかく言ってないから落ち着きなよ
いやわざわざ私のサイト続行の行動を名指し非常識の例としてあげた以上どうみても、とやかく言ってると同じですが・・。


日記へのレスのレス
>警告されたら誰でも危機感感じて活動は(一時じゃなく)停止するでしょうが。
誰でもって誰ですか?自分の考えを一般的な見解として言うなら根拠を示してください。
例えば鍵の時はたくさんの人がやめたけどやめた理由も様々なはずです。あの時は鍵メインでの活動の方が多かったので警告されたからやめたのではなく、これ以上続けていく意味がないからやめた人も結構いるのではないかと思うのですが。
無論、私も閉鎖は考えましたが、さんざん悩んだ結果リスクを背負っても続行することにしました。
>BONさんは自分だけの責任だと思ってるかもしれませんが、本当にそうなのでしょうか?
あの時は、ある程度日記や自・他の掲示板で事情は公開したので、最低限の礼儀は通したのですが、それ以上に何の責任があるというのでしょうか?
それであのとき私はどうしたら良かったと言うのでしょうか?サイト閉鎖ですか?
>他人見下しすぎ。で、自分を過信しすぎ。
別に見下したわけではないですが、taku氏擁護の意見だけが並んでいた状況を揶揄しただけですが・・。
>文の上辺しか見えてなくて、taku氏の発言の真意も測れずに返答ですか
それならあの文のどこをどう見たらどんな真意がはかれるのか教えてください。